News

2012.08.24.

皆様こんにちは。

相変わらず暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みもあっという間に終わり、早くも週末ですが、お休みのご予定はお決まりでしょうか?

 

特にナイ!暑くてドコにも行きたくない!という方にお勧めします。

『いのくまさん』

 

 

 

『いのくまさん』とは、香川は高松生まれの洋画家猪熊弦一郎さんの事で

あの三越の包装紙のデザインをされた方と言えば何となく身近に感じるでしょうか。

 

私は先週土曜日に行ってきたのですが、本当に楽しんで絵を描いていたのだろうなと

見てるこちらまで楽しくなる様な作品ばかりでした。

 

 

トリの絵がすごく可愛いです!ハガキ買っちゃいました。

 

美術館の学芸員さんのお話によると、非常にバランス感覚に優れた方だったそうで、

(ダイニングテーブルの上の食器の位置や色まで気になる様な)

どの絵もやはり色や配置のバランスが良く、とても心地よいと感じました。

 

横浜のそごう美術館で9月9日まで開催しているそうです。

 

そごう横浜店6F

AM10:00~PM20:00(入館は30分前まで)

※最終日はPM17:00閉館

 

ドコかいいとこナイかなーとお探しの方、美術館なら涼しいですし

マイペースに回れるし、ぜひ行ってみてください。

 

ちなみに毎週土曜日14:00~学芸員さんによるギャラリートークがあるので

その時間に合わせて行くと色々なお話が聞けて面白いです。

きっと学芸員さんの記憶力と説明の上手さにビックリするのは私だけではナイでしょう。

 

 

pagetop