News

Category:KUNUNURRA

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休暇とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

 

休業期間 2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日)

 

休業に伴いご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様こんにちは。

本日はX’mas eve ♡ ですが、皆様いかがお過ごしでしょうかー。

プレゼントに欲しい物と言えば…”HERMES”と答える女性も多いのではないでしょうか。

 

もちろんそんな物をもらえる当てもない私はせめて拝むだけでも…という事で

”HERMES LEATHER FOREVER”in 東京国立博物館。

 

昨日行って来ましたよ。

最終日の午後という事もあって大混雑…入るまで120分待ちで、閉館までに入れない可能性もありましたが、折角来たのだからと並ぶ事に…。

なんとか1時間強で入ることが出来ました。

 

中に入ってみると…こんな感じ!!

 

若輩者があれやこれや説明するのはヤメてみたのですが、私の拙い写真で素晴らしさ伝わりましたでしょうか…

なんというか…実に Artistic なExhibitionでした!!!

 

Category:KUNUNURRA,STAFF

皆様こんにちは。

『東京レザーフェア』

クリエイターに刺激を与え、創作意欲向上や皮革の需要拡大・業界発展を目的とし、新たなマテリアルの提案・トレンド情報の発信をするマテリアルの展示会です。

昨日まで浜松町にてその展示会が開催していたので行って来ました。

一昨日にはドン小西さんがゲストとして来ていたそうです、ちょっと見てみたかったなぁ…

いつもお世話になっている革屋さんも数社出展していました。

来秋冬シーズンのキーワードの一つとして「3D」が挙げられているとの事で、ボンディング加工と言われる革の裏に布地を貼った加工のものが注目されているそうです。

全体的に加工仕上げの革の人気が続いていて、箔・エナメル加工・起毛加工を施した革が主流でソフト感もポイントとの事。

トレンドカラーはブラック・ネイビー・ワイン等のダークカラーだそうです。

特にブラック推しの様でした。定番といえば定番なカラーではありますね。

 

そんなこんなで、ざっとですが、今日はレザーフェアのレポートブログでした!!

一般の方も入場できるみたいなので、革好きの方は行ってみると楽しいと思いますよ!

次回は多分6月に次の春夏の展示会が開催されると思います☆

 

pagetop